白いご飯が美味しい。

8月31日(水)



           *のんびり亭の晩御飯 家族ご飯



 006_convert_20110830150755.jpg




・肉じゃが

 001_convert_20110830150618.jpg

  暑いうちは、していませんでした。 久しぶりの肉じゃが・・・・・


  お・い・し・い! でした。




・キンピラ牛蒡

 002_convert_20110830150640.jpg

    たまに作ると、完売します。


    あら、そんなに好きだったのと、 続けて作るとさっぱり売れません(笑)


    作るタイミングが大切な キンピラ牛蒡です。



・揚げだし茄子

 003_convert_20110830150706.jpg

  
  揚げだし茄子、つけ汁は白だし味、 メカブと 茨城県産 ジュンサイを入れました。


  国産ジュンサイ 毎年高いのですが、今年は、、、、多分原発の影響なのでしょうか


  中国産より安いです。  安全なのかな??????と思いながら、食べました。



・銀タラの煮つけ

 005_convert_20110830150730.jpg


  ご飯が、美味しい銀タラの煮つけです。



                                



     台風が近づいています。  お気をつけてお過ごしください。





  昨日と打って変わり蒸し暑い一だった 東京地方でした。



  今日は、第5水曜日で太極拳教室、本来ですと休みだったのですが、



  9月に、大会があるためその合同練習がありました。



  府中市郷土の森公園の総合体育館で行われました。



  体育館、ロビーには冷房があるのですが、競技場にはなく、、、



  60名ほど。熱気も応援・・それはそれは、暑い3時間半でした(笑) 


 
  下着絞れそうでした。



  あ~~~~また、ビールが美味しい。


                紹介ご飯は 一昨日の献立
 


  


2011/08/31 21:14 | 晩御飯 COMMENT(11)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»