

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

う~~んとおしゃれです

1月30日(日)


  今日は、町会の新年会でした。 防犯部に所属していましが、


  防犯部は、飲み物係でした。


  お昼から、なんだかよく食べて、おしゃべりして、飲みました。


  さすがに、夜ご飯が入りません(笑)





  ・これは友達のお姉様からのフランス土産

  004_convert_20110114223037.jpg


   スプレー容器に入ったバルサミコ酢と、オリーブオイルです。
 

          とても、おしゃれです。


    バルサミコがシュワッと霧状に全体にかかります。 


       オイルの方はシューっとかかります。


    食卓で、サラダにバルサミコをシュッシュとして、 オイルを何箇所かにかけ、


    ハーブ塩をかけ、かき混ぜる・・・・


    ソテーした、魚や肉にバルサミコをシュッとかけ、味にアクセントを・・・



    楽しく使っています。   昨日載せたハンバーグにも、掛けました。


    
     
    バルサミコスプレーとても、気にいりました。


    先日、大きなスーパーの棚を眺めていましたら、 


    スプレーのバルサミコを発見しました。 


    少しずつで廻ってくるかもしれませんね、嬉しいことです。



*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*    



         *天日干しの鯵の干物で、
              のんびり亭の晩御飯




  110129-3.jpg

    見た目には、ごく普通の鯵のひらき・・・・でも美味しい。


    天日干しだから、お日様の力ってすごいなと思いました。




*野菜沢山のクラムチャウダー

  110129-4.jpg

   ハマグリを出汁にして、後は野菜だけ、汁の1/3ぐらい牛乳を入れて。

   さっぱりと作りました。 


   とろみは、レンコンをすりおろしたもので、つけました。



*蕪の葉のピーナッツ和え

  110129-1.jpg




*サーモン入りサラダ

  110129-2.jpg




110129-5.jpg




  *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*

       ランキング参加しております 


                にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

                           にほんブログ村



       クリックしていただきありがとうございます。 励みになります。


  *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*







2011/01/30 21:36 | 素敵な出来事COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
