書に親しんだ日

11月30日(火)


  今日、全国公募 第32回 『 東京書作展 』を見に行ってきました。  


  とても大きな会場でした。

  syodoutenn 3


  syodoutenn 2


  墨の香りが立ち込めていました。 


  R&M母 『書』 に目覚めたわけではありません。



                     お目当てはこれ
               ↓  ↓


 syodoutenn 1


    お茶の 弟弟子が応募して、入選したのです。 まだ2年のキャリアとか。


       やりましたね!!!・・・・・・・・・どのような人かと言いますと。


  syodoutenn 4

     この方です・・・・満面の笑みで~~す。


   もう1枚

  syodoutenn 5


    わかっていただけましたか・・・彼は185cm以上の身長があるんですよ

     茶室ではとても苦労してます(笑)



    身体の大きさと、心の広さがにじみ出た優しい暖かな作品でした。




  帰り道・・・・飛行船が~~

101130-sky.jpg

                       とてもいい日でした。


  *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*
 



          *のんびり亭の晩御飯  


101129-4.jpg



    昨夜は  アサリと塩豚のタジン にしました。

  塩豚はアサリの隠れて見えませんが、ばら肉の大きな脂はそぎ落とし、3%ほどの塩をして、

  3日ほど冷蔵庫で熟成した物をうす切りにしました。


  野菜は・・・大根のうす切りと白菜。

  味は、豚肉の塩味と、アサリの塩味、レモンの酸味でした。最後に香りづけにバターを入れました。

  パセリとニンニクの微塵切り、糸唐辛子をかけました。


  ばっちりです。 あ~~なんて簡単、何と美味しいでした ←自画自賛です(笑)



*豆腐ステーキのとろろかけ

 101129-2.jpg

  豆腐の一口ステーキを作っていました。 昨日のとろろが少々残っています。

  う~~ん、かけてしまいました。


*蛸の刺身

 101129-1.jpg



*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~* 


       ランキング参加しております。


              にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
                にほんブログ村

        クリックありがとうございました。 励みになります




 *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*






2010/11/30 20:23 | 見たり・聞いたり・感じたりCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»