静かな日曜日

10月31日(日)


 昨日、子息のゴルフの調子がいいので、 


 夫は観戦に行きたくなってしましました。


 場所は兵庫県ですが大阪から近いところです。


 夫は、新幹線で行って、どこかに泊ると言います。


 泊ると簡単に言われましても、宿泊施設探すのも・・・あら~~厄介。


 『 あなた、飛行機がいやならハイウェイバスで行きなさい 』 との R&M母の一声で


 夜行バスに乗ることなりました。


 まず、ネットで調べて・・・・ネットから予約は会員登録をしなくてはでした。


 電話で問い合わせてみました。


 ネットで見ているときも、東京から大阪まで料金が


 4000円ほどから、1万円ぐらいまでと、すごい開きがあるのです。


 どこが違うか・・・・さっぱりわかりませんでした。


 電話をかけて、初めて利用するのですが、と言いますと、


 とても丁寧に説明してくれました。


 おねだんが安いのは(3500円~5000円)、簡単に言いますと普通の観光バスの席です。


 二人並んで腰かけるんです。一列に4人ぶんの席があります。


 料金が高いのは(8800円~10000円)、 椅子が独立していて隣に人がいない設計。


 一列に3人分の席があり真ん中は、両サイド通路です。


 バス2階建てだそうです。1Fの方揺れが少ないのでいいお席です。そして、窓際。


 2Fの真ん中両サイド通路の席が8800円です。


 電話をかけた時、もうその8800円の席が最後の1個でした。


 アラよかったです。 もう少し遅ければ4人かけのバスになるところでした。


 年齢が年齢ですので、少しでも楽でなければです。


 というわけで、バスは夜10時過ぎに出ます。


 002_convert_20101031173916.jpg


  カキフライ


 003_convert_20101031173946.jpg

  つみれ汁

 005_convert_20101031174015.jpg

  食べさせて・・・・入浴もして・・・


        行ってらっしゃーい。


    ロッキー&マーフィーとお留守番でした。


*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~* 

 
 ただいま、夫も、子息も家に向かっています。


 夫は夕方5時の新幹線に乗ったとのことです。


 一方子息は、羽田に車をあづけてあるので夜7時の飛行機とのこてです。


 時間を計算しますと、ほぼ同じくらいに家に帰ってくると思われます。


 R&M母は、今日はのんびりと・・・・4時に入浴し・・・・


 5時に、ビールを飲みました。


 001_convert_20101031173828.jpg

 好きなものだけつまみにしました。

 蕎麦かきを食べました。 麺つゆを少し付け、海苔に乗せて、

 ニシンの切りこみ をつけてみました。

 とても、合います。ついうっかり もう一度切りこみを出して来てしまいました。


 カツオのナマリ節 これはワンコ達のご飯にも入れてあげました。

 
 明日は料理教室も休みなので、本当にのんびりとした日曜日を過ごしたR&M母でした。


*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*


   いつも、子息 市原弘大を応援してくださってありがとうございます。


   マイナビABCチャンピオンシップ 9アンダー 8位タイでフィニッシュいたしました。


   暖かなメールもいただいたり、感謝しております。


   弘大、今月は1週間休みまして、アジアツアーのシンガポールオープン、


   ホンコンオープンを転戦し、高知に入りカシオワールドオープンに出場予定です。


   よろしくお願いいたします。


 
  *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~* 


       ランキング参加しております。


              にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
                にほんブログ村

        クリックありがとうございました。 励みになります



 *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*








   

2010/10/31 18:30 | ゴルフCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»