

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

木の実・・・

9月30日(木)

  
  先日、カルフォルニアのモミジバフウの実をいただきました。

  
  この実を拾われている時の楽しかった思い出もいただけたようで、


  あ~嬉しいことでした。 




  こういう気持ちが大好きな母にと
  (おそらく、子息は買えない物、
      売っていない物が 母は好きと思っています)


  子息が、サンディエゴのゴルフ場から拾ってきてくれた


  松ぼっくりの実に、思いをはせてしまいました。


  ずーっと玄関にあるのですが、ついこの間のような気もしていました。


  子息が拾ってきてくれた 年を調べてみましたら、

     
      1998年!!!でした


  どおりで、すっかり干からびて(笑) ずいぶんと縮まりました。


  奥の方には、蜘蛛の巣も張っておるようですが・・・・


  楊枝でちょっと、とるしかありません(アラアラです)


  水洗いして・・・壊れたらとても悲しいし・・

        自然に朽ちていくのをこのまま見ています。

  002_convert_20100930113345.jpg


  003_convert_20100930113409.jpg

  
  年おいた松ぼっくりは。。。。


  新しい、仲間を迎え、、、、
  

        昔話しでもするのでしょうか?


    遠くカルフォルニアの空に、思いをはせているのでしょうか?



  そんなことを、ふと考えた素敵な時間でした。


*~~**~~**~~**~**~**~**~**~**~*

    
       *のんびり亭の晩御飯



*おつまみ

 001_convert_20100930113735.jpg

  
  モロッコいんげん、とトマトのそば粉揚げ。

  そば粉を水で練って、少々ベーキングパウダーを入れました。


  カマンベールチーズは、少し燻製しました。



*白菜の芯とエビの味噌漬けのあんかけ

 002_convert_20100930113802.jpg

 
   つかりすぎてしまった、エビの味噌漬け、白菜と一緒に煮ました。



*ホウボウのひらき

 003_convert_20100930113827.jpg

   閉店間際に行ったおさかな屋さんで、進められて買ったホウボウのひらき。

   ホウボウって、なんだか高いから・・・・食べたこと????

   家ではないです。 

   残り3枚でした。

   『美味しいから、冷凍きくから、持ってきな!』

   と言われたのですが~~~食べたことなかったので1枚に・・・・



   買っておけばよかったです。 大変美味しゅうございました(笑)


  *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~* 


       ランキング参加しております。


              にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
                にほんブログ村

        クリックありがとうございました。 励みになります



 *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~* 



2010/09/30 21:18 | 素敵な出来事COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
