ポーポー発芽

6月30日(水)



     昨夜の、サッカーは素晴らしかったですね。

    選手たちの気持ちを思うと、涙がこぼれました。

       とても、いい 日本チームでした。



    *~**~**~**~*~**~**~**~*



昨年の秋 吾妻渓谷に行った時買ったポーポー と言う果物


ポーポーの記事 で書きましたが、 食べた後に種を植えました。


春になっても、出てこないので・・・・・


R&M母は、種が腐っていないか、


ほじくりかえして、調べてみたりしました(笑)


何の変化もなく、ちゃんと腐らずにありましたので、もう少し待ってみることに、


それがですね 出ました。


 004_convert_20100628141907.jpg

 なんだかすごいんです。 もやしみたいです。

 005_convert_20100628141927.jpg


 006_convert_20100628141948.jpg


 新たな、悩みが発生しました。 


 こんなにたくさんどこに植えたらいいのでしょうか。


 夫は、『実をならせて出荷したら』


 なんて 馬鹿なこといってからかいます。


 5~6年で結実とのこと、 頑張るか・・・なにを???


   *~**~**~**~**~**~**~**~*


      *のんびり亭の晩御飯・・一昨日



*牛ランプ肉のステーキ

 003_convert_20100630115434.jpg

 
  久しぶりに、ステーキ・・・・母好みの 赤身(笑)

  デパートの牛肉専門店で買いました。

  ランプ肉は100g、1200~1700円ほどで買えますが、

  お隣には、100g8000円ほどの、サーロインが並んでいました。

  
  R&M母が、お肉のカットを待っている間に・・・・・

  観光旅行と思われる外人さん2人組が、 

  しきりにサーロインの写真を撮っていました(笑)
  
  
 
*ラタトウイユ、ポーチドエッグ添え

 002_convert_20100630115406.jpg



*マカロニサラダ

 001_convert_20100630115341.jpg


005_convert_20100630115506.jpg


    *~**~**~**~**~**~**~**~**~*
  

              ランキング参加しております。

           ⇔ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
     
            
   ありがとうございます。 励みになります。






2010/06/30 12:13 | 植物COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»