

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

冬の送り物

11月29日(日)

  
   後 一日で11月も終わり・・・・年末ですね。


   今日、R&M母は・・・1日寝てました(涙)


   扁桃腺が・・・子供のころから弱いのですが・・・腫れてしまいました。


   でも、もう熱もなく、食欲は バッチリ ありますので大丈夫です。


   昼は、近所のスーパーの駅弁大会の駅弁を食べ。

  
   夜は、ピザをとって食べました(笑)


   声は・・・ちょっと 男みたいな声になってしまいました(爆)



   愚痴は、このくらいにして、 


   今年の気候こんなところにも影響が・・・


  001_convert_20091129212840.jpg
  
   毎年、送られてくる知り合い宅の庭の柚。


   例年は12月半ばなのですが・・・・今年はもう実が落ち始めているとか


   料理に、お風呂に せっせと消費してます。






      *~:~*~:~*~:~*~:~*~:~*



 


*ブリのしゃぶしゃぶ

 004_convert_20091129212615.jpg

  ビック築地という 大きな魚屋さん 1サク 刺身用800円・・・安い!!


  005_convert_20091129212644.jpg

   春菊と一緒にいただきました。


  タレは・・・柚酢、ポン酢、生姜、 ニンニク少々、 小葱、 スリ胡麻





*野菜とフランクフルトの燻製 

  002_convert_20091129212528.jpg

   大根は、シジミの汁と、コンソメで醤油味でよーく煮て、

   バターでステーキにしました。 

   まわりが香ばしくて、出汁を食べている感じで美味しかったです。




*おにぎり  

   007_convert_20091129212708.jpg
 


   008_convert_20091129212740.jpg


   
           

      ⇔ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
     
    
    毎回 ありがとうございます。
           励みになります。
 




       お気に入りの 灯油ストーブです。  


         マミー♪さん ちと おそろいのようです。


      
    002_convert_20091129212925.jpg


      小さい割にとても温かです。 ちょっと ぬくもっていってださいね。



         素敵な 一週間をお過ごしください。
            


2009/11/29 21:58 | 素敵な出来事COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
