

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

モダン和風トースト

7月31日(金)


      今日で、7月も終わり。 


      なんだかまるで夏らしくなくて体内時計は7月入ったばかりの感じ。


      今日は、とっても涼しくて 25℃ ぐらい、霧雨。


      昨日は、暑くて。 


      『今日も晴れ!!』のおNOU天気さんのまねして 天気の写真。

      
      004_convert_20090730211306.jpg

      
       こんな天気だったんです。  暑かった。


       大荷物でしょう。


       区立の体育館に行く途中。  今日も行たんだけど。。。




       ☆~*~☆~*~ ☆~*~ ☆~*~ ☆~*~ ☆




・鮎の塩焼き

      004_convert_20090731062439.jpg

        焼魚の中で、R&M母が一番好きな魚。 毎日でもいいくらい。




・揚げだし茄子、ピーマンと湯葉

       001_convert_20090731062208.jpg
     
         やっぱり、茄子揚げると色も変わらないし、美味しい。

         カロリー考えて、茄子、ピーマンの周りの油、拭きました。

         涙ぐましい努力。 



・胡麻豆腐

       002_convert_20090731062243.jpg

         先日の残りの1個。 のせただけ。



・丁子麩と胡瓜、蛸の辛子酢味噌

       003_convert_20090731062315.jpg


        丁子麩の食感とても好き。


・磯辺パン

       007_convert_20090731062516.jpg

     前日の食パン2枚、テーブルにだしっぱなしでした。

     う~~ん。

     いつだったか、東京浅草下町訪問だったかな、テレビの番組で、

     下町の喫茶店で出されてる海苔トーストというのが紹介されてました。

     ちょっと作ってみました。 

     とりあえず、パンはきつね色にトースト。

     焦がしバターに醤油を入れたものを、海苔に付けて 乗っけてみました。

     ご飯代わりの、おつまみになかなかよかったです。




       006_convert_20090731062353.jpg



ランキング参加してみています。よろしくお願いします。 ありがとうございます 


2009/07/31 22:11 | 見たり・聞いたり・感じたりCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
