

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

今日の二人

一日おきに寒かったり 暖かったりの年の瀬になりました。

お正月の準備、すまされましたか。

うちは、昨日、松飾などを買いに出かけました。

本当は大安の日がいいのでしょうが、

すっかり日を見るのを忘れてました。

大安は今年はもうないので 友引の昨日行きました。

皆さんはそういうこと気にされますか?


*寒い日の二人、家の中で

001_convert_20081225121359.jpg

なに、相談してるの?

マーフィー; ロッキー今日も散歩行くの? 僕寒いよ。

ロッキー; ストーブあたりして 暖まりなマーフィー。


マーフィーお得意ストーブあたり


 ダンボになって

まずは・・・・ストーブの前に スタンバイ
024_convert_20081225121712.jpg

少し・・もう少し・・・もっと顔上げて・・・・
022_convert_20081225121640.jpg


見て!羽ばたけ耳!! 僕 飛べるかも!! 
021_convert_20081225121603.jpg



ロッキー; 母さん、僕の得意技も紹介してよ。

あの、上品なのにしようかロッキー。

でも、地味なのよね。

お座りして 食事するロッキーで~す

  行儀良く 品良く

005_convert_20081225121437.jpg

ロッキー; まったくマーフィーは 立ち食い専門なんだから
       少しは、見習えよ

007_convert_20081225121519.jpg

食後のお口周り掃除も

008_convert_20081225122039.jpg

011_convert_20081225122117.jpg

最後まで、行儀のよさを追求する ロッキーです。




ストーブあたりが嫌いなロッキーは

015_convert_20081225121957.jpg

お気に入りのひざ掛けの上で うっとり

ロッキー; 今日ものんびりいい一日だった。

あ~いいな。 お母さんは忙しかったよ。

ロッキー; まあ、まあ、犬には犬の悩みもあるし・・・

えっ! おかあさんには いつも楽しそうに見えるけど 

暖かい日は 屋上で マーちゃんとあそべるし・・・・・
032_convert_20081225121902.jpg

マーフィー; だって、ケーキもっと食べたいし・・・・
       いつも いい匂いのものばっか 食べてるじゃない
       僕、知ってるモン。 
       テーブルに飛び乗っていろいろ食べたから

そうだね、いろいろ食べちゃたね。

でも、マーフィー 健康の為もう食べてはいけません。

マーフィー; へ~ 良くわかんないや。 つまんないの。
030_convert_20081225121823.jpg

二人のバトル、二人とのバトルいろいろありましたが

今年も元気に 過ごせました。

年内のブログの更新は 今日で終わります。

皆様、よいお年を お迎えください。

027_convert_20081225121744.jpg
                   蝋梅(ろうばい)が咲き出しました。

来年も 宜しくお付き合いください。




2008/12/26 15:55 | 犬 プードルとの生活COMMENT(4)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
