

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

マーフィー入浴

マーちゃん あたま とかそう

なんだ!なんだ!
ま お風呂2

ぼくは どうなんだ
ま お風呂3


ロッキーは いいの 今日はマーフィー お風呂の日なのよ


まずは、お下げをほどいて
まお風呂5お下げを ほどくとこんな感じ


ついでに 頭の毛全部伸ばしてた時は
ま むかし頭1こんな感じでした。


では ワンちゃん いらっしゃる方には 見慣れた 

    シャンプー風景お送りします。


まずは よく濡らして
まお風呂6


あわ立てネットで 椿石鹸泡立てながら 1度目
まお風呂7


そして、2度洗いめ
まお風呂8
後ろに 見えてる 
年代物のたらい(子息が赤ちゃんのときベビーバスとして使っていた26年もの)と バケツは マーフィーが 逃げ回らない為の防波堤であって 何の意味もありません。



本日 クエン酸リンスに入れた 精油
まお風呂9
サイプレス ラベンダー ひば
 サイプレス ワン達の消臭にいいらしいので 今回始て使いました。


余談
サイプレスの消臭実験
消臭
アロマコーディネイト協会季刊誌ののってました。
よく読めないので 解説しますと
ラブラドールの ベットに1%濃度のサイプレスを噴霧して臭いの濃度をはかったら、噴霧直後は 湿気とサイプレスで臭いの濃度があがったけれど、40分後には1/10程度まで 臭いの濃度が下がったという報告です。
サイプレスは日本名 糸杉 なかなか神聖ないいにおいですのでオススメできます。


余談が長くなりましたが・・・・・


そんなうちに マーフィーは洗い終わりました。
まお風呂10
ほら、おもわず ほっとして 笑っちゃてところです。


タオルでよく拭いて
まお風呂11
けっこう 毛が立ってきます。


ドライヤーかけて
まお風呂12
頭はいじられてるの 大好き 寝てしまいます。


そして、40分経過
まお風呂13
できあがりました。



 お疲れ様 みんな




 


2008/08/31 15:49 | 犬 プードルとの生活COMMENT(2)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
