

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

出会い

2016年6月2日


 
   今朝 4時過ぎ


   2016621.jpg


   少し明るくなってきて


  2016622.jpg


    最近 毎日 こんな風に寝てる



    この 2匹の出会いは 偶然ではなった 



    さださめ だったと 思うようになってきた


  2016623.jpg



   私との出会いは  


   偶然だったと 思うようになってきた


 
      見てると 心が潤う 


                  私の心の点滴





   


2016/06/03 07:04 | 犬 プードルとの生活TRACKBACK(0)  TOP

トリミング

2016年 5月15日

Before


IMG_0849.jpg



After



FullSizeRender (2)
  




Before


FullSizeRender (5)




After

FullSizeRender (3)




            そして お腹が 痛くなって キャンセルした


 FullSizeRender (4)






2016/05/15 14:43 | 犬 プードルとの生活TRACKBACK(0)  TOP

ケビンの誕生日( 親バカな母 )

6月18日(水)

  先週の金曜日、ケビンの誕生日でした。

 
  母は、午後から用事が~~ 記念写真・・・いつ撮る。



       今でしょう!!



  ともかく記念写真よ、  朝ご飯の用意はその後!!


  (母)  ケビ~~ン! 動いちゃダメ!!

 2014-06-13+002_convert_20140618120723.jpg


  (母) しっぽ・・フリフリしてぇ~~かわいい!!


  (母)  こっち、窓際の明るいところ・・・こっちにおいで~~ケビン!


 2014-06-13+004_convert_20140618120800.jpg

 2014-06-13+003_convert_20140618120747.jpg

 
  (母) ケビンったら、可愛いんだから~~。 動かないで・・・

            動かなかったね いい子。  本当にいい子。。


       親バカ丸出しの 母を横目で


2014-06-13+006_convert_20140618120834.jpg


 (マーフィー)  腹 減ってっるんだけどねぇ~~


2014-06-13+007_convert_20140618120849.jpg


 (ロッキー) 今、おわるだろ~~

               もう少し、寝てようぜ マーフィー



 2014-06-13+001_convert_20140618120653.jpg



  (母) ケッビ~~ン、お椅子の上のってぇ~~~



 2014-06-13+009_convert_20140618120954.jpg

 2014-06-13+010_convert_20140618120933.jpg

 (母)  うんん====か・わ・い・い・



  3歳おめでとう!! ケビン。





2014-06-13+008_convert_20140618120905.jpg


 (ロッキー)  終わった、、、、、かあさん~~。

           待ち疲れたぁ~~~~~~~~~~ 




  と言うわけで、人間の朝ご飯も、


         ワンコの朝ご飯も 30分遅くなった

          
               13日の金曜日の朝でした。


    線 ハート


     *のんびり亭の晩ご飯


 005_convert_20140618212208.jpg


・鶏ササミの湯引き 梅肉
 001_convert_20140618212036.jpg


・鶏のから揚げ ピリ辛たれ 
 002_convert_20140618212109.jpg


・ブロッコリーの塩コンブ和え
 003_convert_20140618212127.jpg


・新レンコンの キンピラ
 004_convert_20140618212145.jpg



2014/06/18 21:41 | 犬 プードルとの生活TRACKBACK(0)  TOP

初夏の訪れ

6月4日(水)

 今年の6月は、急な夏日の到来で 始まりました。

 少し今日は、涼しいかな。

 暑苦しそうに、なってしまった我が家のワン息子達



ロッキーは、まだ少し大丈夫そう。  年齢と共に毛の伸びがとても遅くなりました、
 2014-06-04+004_convert_20140604103152.jpg




マーフィー、黒いのでなんだかよくわかりませんが、 顎の下が白髪だらけです。
 2014-06-04+005_convert_20140604103206.jpg




ケビン、ボサコです。
 2014-06-04+003_convert_20140604103138.jpg



 トリミングに行かなければなのですが、

 急に暑くなったので、サマーカットに行くワンコ達が多いらしく、

 トリミングサロンの予約は1週間待ち、、、。

 先週の火曜日電話したのですが、3匹朝から・・は 10日待ちでした。

 やっと、明後日金曜日に 順番が回ってきます。

 


 まだ、行きたくな~~い
 2014-06-04+001_convert_20140604103108.jpg


 と、訴えても。
 2014-06-04+002_convert_20140604103123.jpg



 今週末Kさんが 『ケビ~ン、こんにちは』 って来た時、

 こんなモコモコだと、『 ケビン、太ったね、』 なんて言われちゃうわよ。

 ちゃんとすっきりして、 『僕は、太ってません! 』 って ね。



    線5 ワンコ足跡



      *のんびり亭の晩ご飯

 005_convert_20140604102937.jpg



           昨日、とても美味しかった物。


・ 酢の物
  2014-06-03+001_convert_20140604102956.jpg

  蛇腹に切った胡瓜を手でちぎって、 素焼きしたヒラタケを手で裂いて
  酢水に漬けて食べる。 

    お酢(富士酢)と水と1:2、 味見しながら、塩、味醂、醤油

 初夏です。 夏の 酢のものは身体に浸みて美味しいでした。



・おつまみいろいろ(タラコの海苔巻・タンドリーチキン・ニンニクのオイル焼き) 
 002_convert_20140604102900.jpg

  
   新ニンニクが、出廻っています。 こんなにきれい
  2014-06-03+003_convert_20140604103034.jpg
  
   芽がなくて、みずみずしい、丸焼きにしたり、丸揚げにしたいところですが、

  食べては、還暦過ぎの二人。 

  仕方なくバラしてオイル焼きに、ホクホクで美味しいのです。





・グリーンピースと、南瓜のポタージュ
 001_convert_20140604102813.jpg


・ジャガイモと豚肉
 (塩豚肉と大根を煮て、残った豚肉。
   大根は無くなるのですが、夫婦二人だと肉ばかり残ります。
  肉を少なくと思っても、味が出ないしです)
004_convert_20140604102919.jpg




   
    線5 ワンコ足跡


      当たり前ですが 今月が、終わると一年の半分が終わりますネ

      今年こそは、ああしよう、こうしよう、いろいろ有ったのですが、

      皆さまは、いかがでしょうか?

     私は、今年は手帳を きれいに、見やすく 、美しく と思ったのですが、

     うん~~、人様にお見せしたくない状況に、なっております。

     字が飛び交い、それも悪筆が、まっ黒。 

     とりあえず、反省。 

     12月には 人前で恥ずかしく無く広げられる手帳を目指します。


    線5 ワンコ足跡



           素敵な週末を、お過ごしください。




   

2014/06/04 11:33 | 犬 プードルとの生活TRACKBACK(0)  TOP

いろいろ 

5月26日(月)

   あまりにも、ブログの更新サボっていたので、

   晩ご飯の写真撮影責任者(夫)が・・・・

   撮ってくれなくなりました。

   撮って!と言えば済む事なのですが、

   毎日、ブログを更新する 意欲も衰えている私です。


 これからは、

   ちょっと嬉しかったことなど、記録してきたいと思います。



         ワンコ達との散歩の時(5月24日(土) 

  ___convert_20140526204408.jpg

     七星テントウムシ、姫シオンにとまっていました。


      二匹、つがいかな???




     私は、携帯を家に置いていました。

     夫に、『 貴方 携帯持ってきた? ほらテントウムシ!二匹!』

     夫は、テントウムシは珍しくないよ、なんて。。。。

     だって二匹!!  


      真撮って、LINEで送ってちょうだい!!!



     線 ハート


    朝の楽しみ・・・・・・
        朝一番のフレッシュ フルーツ @屋上


                   ジューンベリー

  __+(2)_convert_20140526204317.jpg
 
       美味しい・・・・・・・



                    ワイルドストロベリー 

  __+(3)_convert_20140526204340.jpg

      甘酸っぱい・・・・昔のイチゴの味の凝縮。


     線 ハート

 
    そして、一大事だったこの方

 2014-05-18+007_convert_20140526204704.jpg

   本人のため、ちょっとまぶしくって目が細くなていますが・・・

   実は、すごく いい男です。


   金曜日の朝ご飯食べ終わるころ、 急に変な行動を・・・・・


   どうしたの?  ロッキー  

     お母さんがいるから大丈夫よ



   でも~~~どうしたの?・・・・・・・・どうしよう!!!


   あなた!!! ロッキーがぁ~~~~~大変!!!


   結果を申しますと。


   ご飯を食べている最中に、奥歯が グラッと曲がってしまったようでして、

   口が閉じ無い状況に。

   ロッキーはその歯をなんとか自分の手で取ろうとして、

   顔中ひっかきまわしました。


   獣医さんに行って、精神安定剤でなんとか 抜歯出来ました。


   その後、とても元気にしてます。


   ドックフードは、柔らかくお湯で戻して食べていますが、


   何も、問題はないようです。


  

  

2014/05/26 21:26 | 犬 プードルとの生活TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
