

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

秋の金魚

10月12日(水)



 夏の暑い頃は、


  朝起きて 窓開けて 蚊取り線香着けて、 金魚にご飯、


 と、思ったのですが、


 過ごしやすくなってきますと・・・・・


  人間の朝ご飯が終わって、 あ~~金魚のご飯もあげなくちゃ、


 と、ずいぶんといい加減で、のんびりモードのR&M母。



      金魚達は元気で夏を乗り切り

 027_convert_20111011220014.jpg

                    一応 気持ちよさそうにしています。



  冬にむけ、いっぱい食べて脂肪つけて 寒さ乗り越えてね


                       と思いました。



*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*


       *のんびり亭の晩御飯 家族ご飯


 009_convert_20111011215618.jpg




・ジャガイモカレーコロッケ

 008_convert_20111011215553.jpg


    豚肉と玉ねぎをバターで炒め味付け、カレー粉を入れました。

    蒸かしてマッシュしたジャガイモに混ぜただけの単純な物。

    米油で、揚げました。

    でも、 やっぱり美味しい自家製コロッケです。


      男性軍二名 『 あ~~ コロッケだ!!久しぶりだ  』


    『 よかったでしょう コロッケで 』 と母(笑)





・お稲荷さん

 005_convert_20111011215528.jpg



・サラダ

 003_convert_20111011215506.jpg



・冷や奴

 002_convert_20111011215443.jpg






2011/10/12 20:34 | ペットCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

それなりの悩み

7月28日(木)


  
  『 金魚に、ご飯でも上げようかなぁ~ 』  

  005_convert_20110728161129.jpg


  『ほら、見てロッキー、寄ってきたよ!!』


  008_convert_20110728161211.jpg


  
     ふん~~、 


  011_convert_20110728161251.jpg


   それがどうしたっていうのさ フン フン フン!


  『 やだ、また焼き餅焼いてるの! 』


  012_convert_20110728161327.jpg



      僕、し~~らない。。。。



  ロッキーはとっても、焼き餅焼きです。  


  母が、金魚の世話をすると、明らかにすねます。


  どこかの、3~4歳の人間の子みたいです


  昔、シュルティーのダイアナというワンコを買っていました。


  ある時、


  『 僕とダイアナと、どっちが 大事?』と聞いてきました。


  子供って、面白いですね。



*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*



        *のんびり亭の晩御飯


       009_convert_20110728163604.jpg



     チマチマとしたものが、食べたくなり作りました。


 001_convert_20110728163433.jpg

   チェリソソーセージと笹カマ。   菊の花胡桃和え。   レンコンとクコの実の甘酢。


      茄子の田楽。     鮭の幽庵焼き ししとう。



005_convert_20110728163500.jpg007_convert_20110728163530.jpg


          ・生ウニとイカ                         ・冷やっこ




*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*



         008_convert_20110728164051.jpg


         昨日は 一日外出してました。

    なるべく 手間を省いて、あるもので、 くみ上げ豆腐だけ買ってきました。




002_convert_20110728163927.jpg003_convert_20110728163953.jpg


  ・昨日湯がいて置いた菊の花とキュウリ、カニかまの酢の物。


  ・昨日使わなかった、生うにをくみ上げ豆腐に載せて。


001_convert_20110728163905.jpg006_convert_20110728164022.jpg


  ・レトルトの肉団子に炒め玉葱を入れて。               ・エボダイ の開き
  




   

2011/07/28 17:10 | ペットCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

ねぇ~ご飯くださいよ!

7月4日(月)


  梅雨はどこへ行ってしまったのでしょうか。


  夏空が続いてます=暑いです。


  今日の午後ついに、冷房を入れました。


  設定温度28度ですが、快適です。


  パソコンにも向かう気がしたり・・・して(笑)



        涼しそうな 金魚の観察日記   いつもお腹すいてるサンの巻き



 110704-4.jpg



      あ~~お腹すいた・・・パクパク  


      これ泡じゃないの、、   お腹すいてるのよねっぇ~~





 110704-5.jpg



    あら、や~~だ、見てたの!!


          そこのおばさん、 ちょっと ちょっと 





 110704-6.jpg



    出目! 邪魔しないで!!  


        文句の一つも言ってくるのよ





 110704-7.jpg



        あの~~~、    お願いがぁ~~~~~





 110704-8.jpg



                ご飯ください。



        きれいな色の パラパラと撒いてくださいよ!!
    



    

          さっきもあげたでしょう。 あなただけよ食べたがってるのは




 110704-2.jpg



       そこを何とか  お願いできないかと・・・・・


               頭を出して、お願いに来たのですが・・・・





           たべすぎ!!!  ダメ!!!




 110704-3.jpg


       
    金魚、よくなれて かわいくなってきました。  



    この金魚一番よく食べます(笑)  とってもユニークでかわいいです。



 110704-1.jpg





        *~**~**~**~**~**~**~**~**~* 



    

2011/07/04 17:21 | ペットCOMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

黒の出目金好きなんです

6月16日(木)


   017_convert_20110614095634.jpg


  火鉢を金魚鉢にして、屋上に置いていました。


  カラスに水場として 発見されて以来、 


  日々、カラスとの戦いに明け暮れましたが、


  ついに、金魚はカラスのご飯になってしまい7年の生涯を閉じました。


  その後、無人の金魚鉢でしたが~~。


  蚊の季節となり、ボウフラが・・・。


  節電の夏・・見ているだけでも涼しそうと思い、


  火鉢を、1階の今の軒下に移し、新しい住人を連れてきました。


  竹が目隠しにあり、外から見えないので、カラスにきずかれないと思います。


  金魚は、すっかり慣れて、のぞきこむと ご飯を催促に寄ってきます。


  元気に育って欲しいです。



  *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*


             * のんびり亭の晩御飯



 004_convert_20110616110825.jpg





・ソーセージとカブ、ジャガイモのスープ煮

 002_convert_20110616110723.jpg





・笹かまのチーズはさみ&小松菜キムチ和え

 001_convert_20110616110655.jpg




・冷麦の梅おぼろ昆布

 003_convert_20110616110755.jpg





2011/06/16 11:26 | ペットCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
