

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

便利に使っています

8月18日(土)


  関東地方、午前10時過ぎから ゴロゴロ ピカピカしてます。


  時折、ザぁーっと雨が降っています。


  雨の合間をぬって先ほど買い物に行きましたが、


  気温は下がったような、でも 地面から暑い蒸気があがって来ているような


  なんとも 言い難い 外の様子でした。





  早朝から 30度ぐらいあるんじゃないの!!と思った昨日の朝の写真

   __+(4)_convert_20120818120240.jpg


  暑そうに、見えるでしょうか??  見えませんね(笑)


  最近、iphone で写真撮っています。 なかなか優れモノです。


 こちらも、昨日撮ったiphone の写真
  __+(3)_convert_20120818120413.jpg

  今月、誕生日の太極拳仲間と、湖南料理で、ランチをしているところ。


 
    iphone,便利に使っています。


     ☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。


     *のんびり亭の晩御飯家族ご飯


 005_convert_20120818120204.jpg



・ 野菜盛り合わせ

001_convert_20120818120046.jpg

・緑のコロッケは 

     テレビの木曜日モーニングバードで、作っていた物、
     作り方はこちら→ 


  ・茄子と生ハムのミルフューユ・・・我が家で凄く好評です。

   縦にうす切りした茄子と、塩分が強い生ハム重ねて、 水分がでてくるまで、

   ラップでギューと巻いておいて、水分を切って 切りそろえるだけ。

   最後にオリーブオイルをかけるのもとてもいいです。

   今日は、ダイエットパターンでかけてません。


  ・真ん中は、 鶏皮のカリカリ焼き(↓トマト煮にした鶏の皮)と

         茄子の皮の ガラムマサラ炒め



・鶏肉のトマト煮 生卵載せ

 004_convert_20120818120142.jpg

   トマト煮の上に生卵 とチーズをのせ、

   オープンでチーズ賀とろけるまで焼きました。

   混ぜ混ぜして、パンと一緒に いただきます。



     ☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。


     *のんびり亭の今日のワンコ


     あの~~、ケビン君、、、、

      お母さんね、たらいの水 こぼしたいんだけど・・・・

   ___convert_20120818120335.jpg

    どいてくれないかなぁ~、 

   チャポチャポして 面白いのは  もう終わったんだよ。。。






2012/08/18 12:42 | 生活用品COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

衝動買いしたものは・・・

3月13日(火)


  先週の木曜日、朝食の時電子レンジを使ったら・・・



      ビビィ===  ガサガサーーー  という音とともに、

           壊れた!!!



  今までは、東京ガスだったけど、今度はリンナイでも使ってみようかと、


  さっそく、ネットでいろいろ調べ、電話で聞いて・・・考えて・・・・・

  
  土日が近かったので、ゆっくり考えて・・・・。


  オーブンはオーブン、電子レンジ と 器具を2分することにしました。 



      そして、昨日の月曜日・・・・オーブンは受注生産なので発注!

 
   
  電子レンジを買いに


       池袋の日本一来店者数が多いという 家電量販店へ GO===


  一番単純な、レンジだけ というのを 買って。。。。


 
  携帯売り場へ ――――― スマホにするか ipadにするか??どううするか???


  お正月から(笑)考えていました。


           エスカレーターを降りたところの


      のお兄さんに つかまってしまいました。


  買ったのがこちら、、、


   008_convert_20120311100932 1


 
     ケビン~~ちょっとどいて  見せて!



002_convert_20120313151309.jpg


      
   初代 ipad です。 衝動買いしやすい 9300円、

   ルーターも付いているしぃ、1万円で700円 おつりが来ます。

   月額使用料は 3800円でOK、使い放題のようです。


   ちょっと使ってみるのに、とてもいいお値段でした。


   まだ、少しわからないことだらけですが(爆)


   ネットを見たり、文章を打ち込んだりするのは バッチリになりました。


   便利!!     スマホよりいいかも、 見やすいし!!



*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*



          *のんびり亭の晩御飯  


    昨日は、デパートで買って帰ったお寿司をつまみながら ipad に熱中、

    日曜日の御飯です。

 013_convert_20120313151533.jpg



・残り物のごった煮

 011_convert_20120313151511.jpg

  
  きつねうどんの揚げ、竹輪の煮たの の残りで大根と人参を煮て、

  サツマイモの余っていたの、青菜を入れて。




・イサキの和風カルパッチョ風

 010_convert_20120313151400.jpg


  刺身用イサキ、オリーブオイルと、レモンでマリネ、 新メカブと合わせました。



・カニの残りと、イサキのソテー

 009_convert_20120313151340.jpg




・豆腐の粕汁煮

 012_convert_20120313151420.jpg




2012/03/13 16:01 | 生活用品COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

大切な物

9月7日(火)


  日曜日はR&M母も子息の試合観戦に行ってきました。


  場所が、富士山河口湖・・・・・・富士サファリパークもありますし、


  富士急ハイランドも、 もちろん 朝の6時で


  駐車場5時間待ち満車の掲示がでておりました富士山登山道 もあります。


  行きは、1時間20分、帰りは3時に帰路につきましたが、


  しっかり3時間かかりました。


*~**~**~**~**~**~**~**~**~*


  そんなわけで、先日のブログから 引き続き載せておきたかった物が


  ちょっと、私の中で風化し始めましたが・・・載せておきましょう。


  006_convert_20100907151147.jpg

  これは、お友達が自分の癌の快気祝いに、持って来てくれた物です。


  子息の幼稚園の母の会を一緒にした男の子のお母さんです。


  子息が高校1年の時に 亡くなってしまいました。


  これが、売っていたファンシーショップも、

  
  これが棚に並んでいたのも知っています。


  いただいた時、『アラ、大野屋さんの? かわいいの選んでくれて・・・』


  そんな、会話が思い出されます。 大事な物です。


 


   そして、朝ごはんを盛ったお皿

 007_convert_20100907151249.jpg

 
  母が、大事そうに使っていたお皿。  


  何枚か合ったように記憶してますが、1枚しかありません。


  今は、私が使っています。 少し文字が薄くなってきたところもありますが、


  とても、きれいです。


  お皿の後ろに・・SEYEI・・・


  調べてみましたら、セイエー・・・食器メーカーでした。


  とても、思い出の品です。 壊れないでね と思っています。



*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*



     *のんびり亭の晩御飯


   日曜日、帰ってきて 超特急で作りました。


 
*牛小間肉の 炒め物 茄子と玉葱

 003_convert_20100907151827.jpg




*小松菜の磯和え

 002_convert_20100907151801.jpg




*ホタテのコチジャン・ラー油和え(残り物の胡瓜もみ入り) 

 001_convert_20100907151735.jpg



*ニラ醤油冷や奴

 005_convert_20100907151853.jpg






 007_convert_20100907151925.jpg


     後片付け・洗い物が・・・・・とても嫌になった夜でした。



  *~**~**~**~**~**~**~**~*




      ランキング参加しております。

               にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
                  にほんブログ村

              クリック ありがとうございました。




  *~**~**~**~**~**~**~**~*
 






2010/09/07 15:54 | 生活用品COMMENT(13)TRACKBACK(0)  TOP

万華鏡で・・・・

8月26日(木)




      引き出しから・・・久しぶりに探し出しました。





 036_convert_20100826141212.jpg


  
                万華鏡





      今日は・・・ちょっとこれを使うものを見てみることに


 028_convert_20100826141535.jpg




         みたものは・・・・・



 061_convert_20100826141607.jpg




          動画も撮ってみました・・・・・



 [広告] VPS




     お分かりですね・・・・・・・・・


 065_convert_20100826141923.jpg



   野球中継でした。。ちょっと面白いでしょう。


   暑い夜、遊んでみました。   また違う写真ものせますね。



*~**~**~**~**~**~**~**~**~*~*


      *のんびり亭の晩御飯  



*ワカシ(ブリの子)のバター焼き

 001_convert_20100826141301.jpg



*長芋ドレシングサラダ 

 002_convert_20100826141328.jpg

  ・荒微塵に切った長芋をビニール袋に入れて、叩き潰す。

   白だしと、エキストラバージンオリーブオイル、レモンで味付け。



*くずうち鶏ささみのコンソメゼリーかけ

 003_convert_20100826141359.jpg



  004_convert_20100826141503.jpg


  玄米のおにぎりも食べました。

  
  ツルっと、さわやかなものしか、作りたくなくなってきました。


  この暑さ、本当に嫌になってきました。。。。。


  まだ、2か月も暑いとか・・・頑張りましょう!!


 
 *~**~**~**~**~**~**~**~*


      ランキング参加しております。

            にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
                     にほんブログ村

         クリック ありがとうございました。



  *~**~**~**~**~**~**~**~*



2010/08/26 21:00 | 生活用品COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

洗濯機と洗剤と

8月24日(火)


 一昨日、2層式洗濯機が、いいという話をしました。


 手間がかかるのは、洗濯そうから、勝手に脱水槽に移ってくれないことです。


 洗濯機まで、行ったり来たりしながら洗濯時間を過ごさなければなりません。

 
 そして、ですね。 とても困った事が・・・・50歳過ぎからですが・・・


 通常その辺で売っている普通の洗濯洗剤を使うと・・・手荒れ !!

 
 洗濯槽から移す時だけなのですが、かなりな手荒れになってきました。


 これは確実、町会の委員をすると年度末にリキッドタイプの洗剤が配られます。


 それを使うと、すぐに手があれます。ゴム手袋は必要です。


 そこで、2年ほど普通の粉せっけん を使っていました。


 あれは、ちょっとコツが入ります。 石鹸をちゃんと溶かす


 すすぎの時、酸を入れて石鹸のアルカリを中和させないと、


 石鹸カスが残る


 酸は・・・クエン酸か、食酢 を使ってました。


 手間がかかるので、ココ1年ほどは



002_convert_20100824142823.jpg
 これを使っていました。かなり気に入っていました。
   
 今までは、らでっしゅぼーやで、買っていました。

 食器洗いもこのシリーズでした。
003_convert_20100824142845.jpg
 そして、今回ネットで見て、

 これを使ってみようかと。

 この洗剤、なんだか便利です。

 食器洗いもできます。住まいの洗剤にもなります。

 でも、ちょっと高いかな。
004_convert_20100824142911.jpg
 近所の自然食品のお店で、こんなのも見つけ
 
 これも、使ってみてました。

 バンバンブーブー ランドリーウォーター と言う名前(笑)

 竹エキスで、洗います。かなりきれいになりますが、

 漬け置き洗いが必要です。



 確かに、手には優しく、汚れもよく落ちます。

 地球にも優しいといわれる、エコ洗剤です。


 困ったことは、ちょっと高い、安売りにはならない。

 普通のドラッグストアーで売っていない事でしょうか。


 *~**~**~**~**~**~**~**~*


      ランキング参加しております。

            にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
                     にほんブログ村

         クリック ありがとうございました。



  *~**~**~**~**~**~**~**~*


 

2010/08/24 15:52 | 生活用品COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
