

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

記念日 ランチ

4月10日(水)


  有楽町方面に所要があったので、夫と出かけました。


  今日は、私の還暦の誕生日でもあります。


  鉄板焼きステーキランチを 築地で、食べてきました。


  ステーキというと、結婚してから。。。


  肉を買ってきて家で焼いた方が、、、、、ね。ね。


  と思い、お店でステーキを食べるなんて 30年ほどぶりでした(笑)


  選んだ店は、店の外観が 大正ロマンを思わせる木造家屋 


  素敵だな一度 中に入ってみたいと思っていた 『 鉄板焼き黒澤 』です。

            ホームページは  →こちら

  
  ランチコースBをいただきました(iphonの写真です)


 2013-04-10+005_convert_20130410175039.jpg

   ・アミューズ・・・・ラパン(兎肉)のテリーヌ 赤かぶソース添え



2013-04-10+001_convert_20130410174826.jpg

   ・サラダ


2013-04-10+007_convert_20130410175055.jpg

   ・そしてお肉 (二人分ですよ 各120g)


 
 いや~~、いいですね。目の前で焼いてくれるのって、

 ものすごくリッチな気分になります。

 動きもきれいです。

2013-04-10+010_convert_20130410175125.jpg

2013-04-10+012_convert_20130410175212.jpg

2013-04-10+013_convert_20130410175152.jpg

2013-04-10+014_convert_20130410175229.jpg


 気分がとても、盛り上がりました。


2013-04-10+017_convert_20130410175256.jpg

 美味しそう!!!  美味しかったです。


食事の後は サロンに移り、デザートを いただきました。

2013-04-10+018_convert_20130410175314.jpg


 大人の空間を思わせる お店でした。

 サロンでは、黒澤 明監督の絵も観賞できました。

 
 ステーキを外でいただく、


 すごく贅沢をした気分になった ランチでした。





2013/04/10 18:23 | 外食COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

駒沢でランチ

9月5日(水)

 
  昨日、駒澤大学駅近くの フレンチレストランに 


  お友達が案内してくれました。


  駒澤大学駅は、渋谷から田園都市線にのり3つ目、


  とても閑静なおしゃれな街です。


  ドッグランのメッカ駒澤オリンピック公園の最寄駅でもあります。


 
  昨日 ファエスブックに、載せた写真ですが、

 0__convert_20120905143156.jpg

  オードブル、スープ、メイン、デザート のコースでしたが、


  スープ以外は、違う物を選んで シェアしました ので、


  とても、たくさんの料理でしょう(笑)


  倍 以上 楽しめました。


  素敵な 時間を過ごさせてくれた友達に 感謝です。




 お店の名前は  オーボナクイユ (Au Bon Accueil) 


 若きシェフが 素敵な料理を リーズナブルな価格で提供してくれます。



 あ~~プロの料理と思った一品

オードブル 
 新サンマと秋茄子のアスピック

 0_+(2)_convert_20120905143126.jpg

  付け合わせの野菜のマリネの中に 茗荷も入っていましたよ。


  お店のホームページは こちら →  



     ☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。


         *のんびり亭の晩御飯 二人ご飯


   ランチで、お腹いっぱい・・・・こんなことになるだろうと、

   前の日に、作ってあった、牛肉と野菜のスープ煮に、

   カレー粉を入れて   サラダを作って、 食べました。


 005_convert_20120905143309.jpg

 001_convert_20120905143218.jpg


    そして、6週間ぶりに、パンを焼いてみました。

    簡単な 丸パンにしました。


 002_convert_20120905143235.jpg

   やはり、家で焼くと美味しい。


   たったこれだけ 2枚分だけ こねたのに、


   情けないことに、筋肉痛になりました。


   肩の筋トレはしているのですが、、、


   捏ねると言うのは 違う所を使っていたんだなと思いました。


   パン焼きも少しずつ、復帰していこうとおもった事でした。



2012/09/05 15:42 | 外食COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

おばさんパワー

10月27日(木)


   昨日より、とても晩秋らしく肌寒くなった東京地方ですが、



   夏日だった今週始め、 


  
  小学校、中学校のクラスメイト七名で作っている



  食事会ナミの会に行ってきました。



  ナミ・・・七美・・・と書きます。 まったく お調子者の会です。



  七婆の会が 正解なのにね(爆笑)



  この日は、みんな大好き・・・コストパフォーマンスがいい



  日仏会館の ラ・ブラスリー   でした。



  テラスで、食事しましたが、 まあ、暑かったこと。


  010_convert_20111027205325.jpg


 いつもの通り、昼からいろいろ飲んで・・しゃべって、 あ~~楽しいでした。


  006_convert_20111027203810.jpg





 とても気になったのが、 庭にあった樹木


 大きさは、とても大きな木

 005_convert_20111027203739.jpg

 どの木かと言いますと、赤い実が房状に垂れ下がっている木

 004_convert_20111027203712.jpg


 実をアップで見ると


 003_convert_20111027203649.jpg


 とても、きれいです。 


             木の名前ご存知の方 教えてください。



*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~* 



        *のんびり亭の晩御飯 二人ご飯


   母が~お昼に、飲んだり、食ったり、忙しかったので・・・・


   いろいろ、一昨日の残り物で御飯でした。


       006_convert_20111027204053.jpg


 
・一昨日の煮もの

 001_convert_20111027203938.jpg



・一昨日のレンコンの蒸し物を揚げて

 005_convert_20111027204033.jpg

 
 茶碗に入りきらなかった、レンコンのすりおろし、棒状にして蒸しておきました。

 つつ切りにして、素揚げ、パプリカとインゲンも揚げて、

 大根おろしで、ポン酢でいただきました。




・昨日のお昼に作ったお稲荷さん

 003_convert_20111027204016.jpg



・豆腐のあんかけ

 002_convert_20111027203958.jpg

  インゲンと、豚肉入り


2011/10/27 21:11 | 外食COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

半年ってすぐなんですね

7月25日(日)


   金曜日のことです。 相変わらず暑くてですね。

   
   夕方、いろいろブログ探索しながら・・・・


   『夕ご飯ねぇ~~~、』 なんて言っておりました。


   人のパソコンをのぞき見した夫が


   『 オ~~美味しいそうな焼き肉だね。 焼き肉って半年ぐらい食べてないよ』

   
   と・・・・・。  ア~ラ、そうだったかしらと、マイブログ調べてみましたら、、、


   なるほどです。昨年の12月19日の記事に焼き肉屋さんがありました。


   ではでは・・・・・ご要望にこたえて・・・・


   002_convert_20100725210106.jpg

   こちら、 レバ刺し。


   003_convert_20100725210146.jpg

  
   ジュージューしてきました。



*~**~**~**~**~**~**~**~**~*



     *のんびり亭の晩御飯


*鶏のさっぱり煮と長~いインゲン

 001_convert_20100725205522.jpg


   40cmほどの長さのある、細くて長いインゲンです。

   名前なんていうんでしょうか?

   甘みがあって美味しかったです。



*春雨と蟹かま、モロッコいんげんの甘酢

 003_convert_20100725205645.jpg



*揚げなすのおろし煮

 004_convert_20100725205715.jpg



*カツオの刺身

 002_convert_20100725205619.jpg

  薬味は、ツブツブマスタードと生姜の線切り



  007_convert_20100725205746.jpg



*~**~**~**~**~**~**~**~*


       ランキング参加しております。

            にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
                     にほんブログ村

         クリック ありがとうございました。


*~**~**~**~**~**~**~**~*







2010/07/25 21:22 | 外食COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
